本日の植栽チームのお仕事は?


本日は総合グランドでの防獣ネットを金網部分に取り付けを行う作業を行った。

本日は天候もよく山側の金網部分での作業でも結構暑さを感じながら行った、
以前防獣ネットを取り付け作業を一旦行っていたがなかなか追加作業を行うことがなく本日まで引き延ばしていた。

何故防獣ネットを取り付けを行うかというとグランド内にウサギが侵入してくるのでグランドをサッカーをする人がウサギの糞を踏んでしまうのでその対策として金網の下側に隙間が空いているためそこから侵入しているのでないかということでネットを金網の下側に設置することで春からにかけてウサギが活動する時期にグランド内に侵入してこないように施す必要があったのでこの冬場の間に設置を行い効果確認を行う事となった。

設置する部分は山があるため設置する場所に足腰部分をしっかりする為の開拓とその後のネット張りがある。
下側部分には竹でネットを押さえてそのあとにペグで竹が浮いてこないように打って押さえることで
ウサギが簡単に侵入しないようにした。

本日は完成までいかなかったが明日以降も継続して作業を行う。










iPhoneアナライザー 評判